資料請求はこちら
ブログ
blog

家づくりコラム 2009.06.24

~玄関を考える~

genkan.jpg 玄関は"その家の顔である"ともいわれています。

実際、玄関に入った瞬間にそこの家庭が想像つくことってありませんか??

誰もが玄関だけは、いつも綺麗にしておきたいと思ってはいても、片付かない靴や、狭いので仕方ないとあきらめてはいませんか? 

まず、暮らしの中で、玄関に置きたくなる物は、靴(長靴・ブーツ)・傘・非常用品・・・・。これらを収納するため、傘立てや棚を置いても、余計に狭く感じることになりませんか。

そこで、ちょっと建築家の意見を聞いてみると、外しても平気な柱や壁を取り除き、広くして、魔法のような仕掛けで収納を作ります。  また、ドアを代え、花を置き和風の玄関や、絵を飾り洋風の玄関など、どんどん思い描いて、あなたらしい玄関をつくりませんか??

 

「建杜」主宰  金澤清文 

 

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive