資料請求はこちら
ブログ
blog

お知らせ 2012.08.27

「お掃除教室」行ってきました★

こんにちは。スタッフえみです。

 

まだまだ暑いですね(>。<)昨日の日曜日もとても天気が良かったので、海でBBQ&マリンジェットをやってきました♪♪お盆は過ぎてしまいましたが、まだまだ十分海で遊べますよ(^-^)

 

25日の土曜日にクリナップさんのショールームで行われた「お掃除教室」に行ってきました!!

 

osouji1.JPGお家にあるような物で普段のお掃除時のちょっとしたポイントやコツを教えて頂きました。

色々と勉強になったのですが、お掃除を大きく2種類に分けると、汚れを「はがす」のと「分解」をして落とす方法があるようです。

今回はその中でも「分解」して落とす方法のポイントを教えて頂きました。

汚れに対しては、どの洗剤を使うことで的確に汚れに効かせるかが大事だと思いました!!中性・酸性・アルカリ性、それぞれ汚れが何性で何性の洗剤を使うのかがポイントです。

キッチンで目立つ汚れと言ったら『油汚れ』ですよね!!この『油汚れ』にはアルカリ性の洗剤を使います。よく目にする「マジックリン」でレンジフードなどのしつこい油汚れも簡単に落とせるんですね。

ちなみに・・・皆さんはレンジフードのお掃除ってどれくらいの頻度でおこなっていますか??・・・・ちなみにメーカーさんの推奨は月に1度のお掃除だそうです(*。*;)確かにちょっと面倒で忘れがちな場所ですが、10分程度ですむようなお掃除だったら、ためて頑固な汚れになって大変になるより定期的にやっちゃった方が逆に楽かもしれませんね♪

また、レンジフードのお掃除のときにポイントなのが、外したフードをお湯などにつけないことだそうです!!よく、まずお湯で流して~という方が多いようですが、それだと汚れの落ち方がとても弱くなってしまうので、外したらすぐマジックリンなどの洗剤をまんべんなくかける事が大事なようです!!

 

などなど・・・まだまだたくさんありますが、普段やっているお掃除の中でちょっとした工夫で出来るポイントなどをたくさん教えて頂きとても良い勉強になりました!!

メーカーさんのショールームでも色々な暮らしに役立つイベントを行っているので、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか(^-^)

また何かイベントがありましたらご案内させて頂きます。

osouji2.JPG

 

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive