資料請求はこちら
ブログ
blog

リフォーム事例 2010.06.04

Tさんちの リフォーム 物語~vol 2~

2010年お正月、T様より年賀状が届きました。(お礼の内容でした。)

早々、連絡させていただくと「松下さんにプランを提案して頂き、正月に子供達が帰って来た時に見せたら、いいんじゃないかと・・・。  中日ショッパーを見て参加したんですが、最初は多少疑っていたんです。本当にプランなんか作ってくれるのかしら・・・って(笑)  でも、実際本当に作ってもらい、丁寧に説明してもらって、嘘じゃないんだ・・・と思ったんですよ(笑) 」

 

2010年1月31日 第91回セミナーを案内しました。(丁度、松下さんが来る回だったので)

第91回セミナーに、T様はご夫婦で参加され、松下さんと修正プランの打合せと、セミナーに協力していただいている金融機関の担当者とも資金(住宅ローン)の話をしました。 段々、具体的になってきました。

2010年2~3月、数回の設計打合せと概算見積もり(T様は特に指定する施工業者もなかったので、建杜登録工務店にて見積もる)

3月24日に設計契約を結ぶ。 その後さらに打合せ(工程的なことも含めて)を重ね、ゴールデンウィーク明けに、工事契約~解体着工の運びとなりました。

 

takahashi1.JPG

← 着手前の鉄骨部分

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  takahashi2.JPG←着手前の木造部分です 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月上旬、鉄骨部分は柱と梁・スラブ(構造躯体の床)を残し、全面改修のため、電気・水道・ガスの撤去・切回しの準備工事・・・。

次回のvolからはいよいよ工事の様子からお伝えしたいと思います。

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive