資料請求はこちら
ブログ
blog

イベント・見学会 2023.02.10

平屋の二世帯住宅OPEN HOUSE

開催日

令和5年2月18日(土)19日(日)

開催時間

10:00/11:30/13:30/15:00 よりお選びください(完全予約制)

場 所

伊豆の国市原木(詳細場所はご予約後ご案内致します)

建築家×原木の家

平屋の二世帯住宅

2023/2/1819

お客様のご厚意により完成見学会を開催します

【story】

敷地周辺には神社やお寺があり旧韮山町の江川邸や韮山反射炉なども程近い歴史ある地に永く受け継がれていく住まいをつくりたいというお客様の想いを、建築家(山田誠一氏)に依頼した平屋建ての二世帯住宅が完成しました。

設計:山田誠一建築設計事務所

 

【Point】

・建物中央のデッキポーチから左右に親世帯・子世帯に分かれたプランは二世帯の程良い距離感を保ちつつ、両世帯の前には巾1間(1.8m)長さ20数メートルの通しデッキにより親・子・孫が自由に行き来できる明るく開放感のある空間となっています。

県産材の杉を多用し、素材の種類を抑えることで統一感のある又、新築なのにあたかも昔からそこに建っていたかのような地域に溶け込んだ建物は他にはない味わい深さが感じられます。

・造作のキッチン、洗面、お風呂、家具などはデザイン性と機能性を備えた職人の手作業が唯一無二を造り出します。

 

建築家とつくる家を体感して下さい。

 

※完全予約制となりますので、ご希望の日時でご予約下さい。(ご希望に添えない場合もございます)

※前日までのご予約をお願い致します。

※スタッフの検温、消毒、マスク着用を行います。会場の常時換気等感染症対策を実施致します。

 

 

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive