資料請求はこちら
ブログ
blog

イベント・見学会 2021.04.05

「建築家×富士宮の家」OPEN HOUSE

開催日

令和3年4月5日~11日

開催時間

10:00/11:30/13:30/15:00 よりお選びください(各時間帯1組限定とさせていただきます)

場 所

富士宮市東町地内(詳細場所はご予約後ご案内させて頂きます。)

「建築家×富士宮の家」

OPEN HOUSE

2020・4/5~11

 

【Concept】

時間の流れに伴う世代交代や、お店を開くこと、賃貸として一部を貸出すこと、イベントの開催など、住むことに限定せず、これからやりたいことや挑戦したいことに柔軟に対応できる空間として設計。

         設計:山田誠一建築設計事務所  山田誠一

 

【Point】

・密集した街の中という立地から、建物南面の窓を通常では中途半端な高さに連窓として設けることで、将来隣地に建物が建った場合になるべく視線がかみ合わないよう配慮。また、高い建物が建った場合でも十分な採光を確保することができるよう、屋根の一部をトップライトとすることで内部に豊かな拡散光を導く設計。

・玄関1階部分を敢えて壁とする代わりに上部をガラス張りとすることで、十分にプライバシーを確保しながら街へも開きます。土間スペースには柔らかな曲線の階段があり、2階へとつながるとともにガラス越しのシルエットが象徴的。

House in Fujinomiya

建築家とつくる家

世界に一つだけの“我が家”

 

※スタッフの検温、手袋・マスク着用、会場内の換気等、感染予防対策を行いながら開催致します。

 ご来場のお客様にも手袋・マスク着用をお願い致します。(手袋は会場内にてご用意してあります)

 

※完全予約制となっておりますので、前日までのご予約をお願い致します。

 4/5~9日にご来場ご希望の方は上記の時間帯に限らず、ご都合の良い時間帯をお知らせください。

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive