資料請求はこちら
ブログ
blog

お知らせ 2018.07.03

自然素材の中で暮らす「ホタテパウダー塗壁」

大切な家族と長く住む空間だからこそ、人に環境に優しい自然素材の中で暮らしたいと想いますよね。

家づくりにおいても、自然素材のものというのは多様にあります。

私たち建杜では、自然素材を検討されているお客様に推進しているひとつに、壁に「ルナファーザー」(塗装下地壁紙)を貼り、その上に「ホタテパウダーペイント」(ホタテの殻を使った壁用塗材)を塗って仕上げるというものがあります。

「ルナファーザー」・・・環境保護先進国ドイツで生まれた、人と自然に優しい塗装下地壁紙です。自然素材の持つ通気性・浸透性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。メンテナンスやリフォームの際にも、そのまま塗り重ねることが出来、さらに7~8回程度塗り重ねても風合いが損なわれず、長期間にわたり張り替えることなくメンテナンスが可能です。

「ホタテペイント」・・・ホタテの貝殻を原料にしているため、化学物質を軽減・分解したり、抗菌・消臭・防虫に優れているという性質を持っています。また、湿度が高いときには湿気を吸い込み、低いときには湿気を吐き出す調湿効果もあります。

ホタテの力とルナファーザーの技術のコラボレーションが、一歩進んだ健康空間をつくり出します。

 

実際にホタテペイント仕上げを施工されたお客様の声で、「部屋の中の匂いが全然気にならなくなった。」

「喘息もちの子供が、新しい住まいにしてから喘息が出なくなった。」などの声を頂いています。

自然のもつ力の中で自然体で暮らしていく・・・

ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

 

最新の施工事例はこちら

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive