資料請求はこちら
ブログ
blog

イベント・見学会 2021.11.16

「建築家×本郷町の家」OPEN HOUSE

開催日

令和3年11月26日(金)~12月2日(木)

開催時間

10:00/11:30/13:30/15:00 よりお選びください(各時間帯2組限定とさせていただきます)

場 所

沼津市本郷町地内(詳細場所はご予約後ご案内させて頂きます)

「建築家×本郷町の家」

OPEN HOUSE

”光に包まれた暮らし”

11/26~12/2

【Concept】

住宅の建て込んでいる周辺環境と水害対策から、床下空間をつくらない・床を持ち上げた木箱のようなカタチが生まれました。内壁沿いに光の通路(光廊)が巡り、季節や時間帯に応じて直射光や拡散光が落ち、空間を光で満たしてくれます。屋根には4方に巡らされたトップライトによって内部に開き、光や風を取り込みつつも周辺環境に対するプライバシーを確保するなど、それらすべてが一体となって、建物の中に内と外を内包するような空間構成が生まれ、開放的で居心地の良い”光に包まれた暮らし”を実現します。

設計:山田誠一建築設計事務所

【Point】

内壁沿いに光の通路(光廊)が巡り、その中央に空間の気積あるリビング・ダイニングスペース。光廊は上下階の階段が付き、一角はそのままキッチンカウンターとして設けられている。それ以外にもTV台として利用したり、本棚や飾り棚、読書スペースなど様々な活用が可能。

内装は壁・天井すべて砂漆喰の塗壁で、趣のある落ち着いた空間に仕上げている。外壁は桧の板貼りで木箱のようなカタチに。キッチンはステンレスの天板にミーレの食洗器、デルタの水栓とお客様のこだわりを組み合わせた、造作だからこそ叶うオリジナルキッチン。

開放性や耐震性、メンテナンス性、暮らしに合わせた弾力的な可変性などを同時に実現しながら、光と緑に包まれた豊かな暮らしを実現する。

建築家とつくる家

世界に一つだけの”我が家”

この機会に“違い”を感じて下さい

 

ご予約:10:00/11:30/13:30/15:00の中からご希望の時間をお選びください

※平日にご来場ご希望の方は、上記の時間帯に限らず、ご希望の日時をお知らせください。

 

 

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive