資料請求はこちら
ブログ
blog

イベント・見学会 2020.10.09

「建築家×沼津の家」OPEN HOUSE

開催日

令和2年10月24(土)・25(日)

開催時間

10:00/11:30/13:30/15:00 よりお選びください(各時間帯1組限定とさせていただきます)

場 所

沼津市高島本町地内(詳細場所はご予約後ご案内致します)

 

OPEN HOUSE

建築家×沼津の家

 

周辺環境がコンパクトに密接している狭小地でありながらも、プライバシーを確保しつつ開放的な空間で、のびのびと豊かに多様に暮らすことのできる住まいが完成しました。

一見、閉じた木箱のような外観ですが、中に入ると中庭を介して光と風、緑に包まれた空間が広がります。

建築家とつくるからこそ実現した面積以上の拡がりある本物の空間を体感してください。

 

設計:山田誠一建築設計事務所

 

【Point】

・外観・・・外壁は細めの杉板貼り木箱のような外観。

・内装・・・全室の壁天井が漆喰塗、漆喰の中に砂や土を混ぜ込み様々な表情を演出。

・外土間、中庭・・・家の中心となる中庭に面し、外壁の格子などを介して心地よい光と風を室内へ導く。用途や室名で場所の機能や使い方を限定せず、季節や時間によって様々な居場所となるように設計

・中土間・・・家族が寛ぐだけではなく、友人知人を招きパーティーやBBQをしたり、より多様に活用できる楽しい豊かな空間。

・図書室・・・空間と素材を統一した本棚やベンチ、テーブル、スタンド照明などを点在させ、本を読んだり、勉強したり、お酒を飲んだりとゆったりとした時間が流れる。

・居間・・・オープンの鉄骨階段を上がると食堂、台所と一体となった大きな居間スペース。開放性とプライバシーを同時に確保しながら、ここにしかない家族の豊かな時間を実現。

・テラス・・・中庭に面し、居間と一体となったデッキテラス。中庭と共に南側外壁が格子状になっているため、プライバシーを保ったまま日差しや風を感じられゆったりと寛ぐことが可能。

 

House in Numazu

建築家と叶えた世界で一つだけの住まい

職人の手で一つ一つ手造りの住まい

この機会に是非体感してください。

 

開催日時:10月24日・25日  ※24日はご予約受付終了となりました

開催時間:10:00/11:30/13:30/15:00 よりお選びください

(各時間帯1組限定とさせていただきます。)

ウイルス感染予防対策:完全予約制・個別案内で開催致します。スタッフは検温、マスク、手袋着用にてご案内させて頂きます。ご来場のお客様にもマスク、手袋着用をお願い致します。(手袋はこちらでご用意しております。)

 

ご予約はこちらの予約ページよりお申込み下さい。

またイエタテイベントサイトよりもお申込み頂けます。

ご質問等ございましたらお気軽にメール又はお電話ください。

 

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive