資料請求はこちら
ブログ
blog

家づくりコラム 2013.07.24

「住宅模型教室」レポート☆

先日、7月20日(土)・21日(日)で開催した『住宅模型教室』の様子です。

 

今回は親子でつくる住宅模型教室ということで、お母様と小学生のご兄妹でいらしてくれました。まずは作り方のレクチャーを建築家から説明して頂き、早速作業開始です!!

 

kyousitu1.JPG小学校5年生のお兄ちゃんは建物を見るのが大好きで、ご家族でよく色々な建物巡りをされているようで、なかでも大好きな建物は「姫路城」だそうです(^O^)

建築家と色々な話で盛り上がりながらも、作業をしているお子様たちは真剣です!!

カッターでミリ単位の細かい切り抜きや、接着など大人でもなかなか難しい作業も着々とこなしていました(^O^)さすが、建物が好きなんですね~♪♪

 

小学校3年生の妹さんもお兄ちゃんに負けじと、一生懸命です(^u^)窓やドアの切り抜きの時には、片方だけ残して開閉できるようにしたりなどオリジナルの発想で楽しみながら作業を頑張ってくれました。

kyousitu2.JPG

途中で休憩をはさみながら約3時間の長時間頑張って完成しました!(^O^)! おめでとう♪♪

 

kyousitu3.JPG

将来の夢は"建築家"というお兄ちゃんの完成品です。細かいところも丁寧に仕上げてありました。

人や、緑などもつけて本格的な住宅模型が出来あがりました。

将来は自分の家を設計するのかな??(●^o^●)楽しみですね!!

kyousitu5.JPG 

 

kyousitu4.JPG 

妹さんの完成作品です!!本当に細かい作業を最後まで頑張ってくれました。屋根をピンクに塗ったり、外に人を座らせるベンチをつけたりと、可愛らしいオリジナルの住宅模型の出来あがりです(^O^)

kyousitu6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の住宅模型教室は、お子様にも楽しんで頂けたようで大成功!?ですかね(●^o^●)

普段のセミナーとはまた違った出会いもでき、とても良かったです。次はどんなイベントを企画しましょうか(^u^)

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive