資料請求はこちら
ブログ
blog

着工レポート 2013.05.10

【New】K様邸「減築リフォーム」物語

~K様 減築リフォーム物語~

天城にあるご両親が暮らしていた築40数年(44坪)の住宅を息子様達がリフォームを・・・というところから始まりました。

息子様達は現在、別の場所に暮らしていますが、地域とのつながりなどもあり天城のご実家には週に一度ほど行かれているそうで時々ご兄弟が集まることもあります。

今のご実家のままだと、冬は寒く、設備等も古くなっているため行っても泊らずに帰ってきてしまうようです。いずれかは自分達が住むにしても広すぎる・・・

といったことから、ご実家を快適に過ごせるように・快適サイズにリフォームしたい!!

 

そこで、現在2階建(44坪)の住まいを2階部分を撤去、1階部分も一部撤去するといった『減築リフォーム』を計画することになりました。まさに"快適サイズにリフォーム"といった計画です。

骨組みだけのスケルトン状態にしての改修工事です。古い建物の為、筋違い(スジカイ)もほとんど入っていないと思われる為、耐震補強も加えていきながらのリフォームの始まりです。

 

4月22日 「解体に入る前の建物です」 ここからBefore~After の物語が始まります。

kidokoro1.JPG

kidokoro2.JPG kidokoro3.JPG kidokoro4.JPG kidokoro5.JPG kidokoro6.JPG kidokoro7.JPG
カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive