資料請求はこちら
ブログ
blog

お知らせ 2013.02.13

2月11日「住まいの耐震博覧会」行ってきました★Vo1

こんにちは。スタッフえみです。

 

先日、2月11日に東京ビックサイトで行われたNICEさん主宰の「住まいの耐震博覧会」バス見学会に行って来ました(^u^)

建杜で大型バスを1台貸切り、ガイドさんもいて、なんだか遠足のような楽しい雰囲気でとても良かったです。約25人弱ほどの参加者様と一緒に行って来ました(●^o^●)

 

ibent01.JPG私達はお天気にも、交通事情にも恵まれて、ほぼ予定通りに会場に着くことができましたが、前日の会場周辺ではバス渋滞が起きてしまいカナリ時間がかかったようです(+o+)このイベントがとても大きなイベントなので、予定来場者数5万人となると・・・やはり渋滞になりますよね(>_<)

私達は2日目にしたので、目立った渋滞もなく本当に良かったです。

 

早速会場に着くと、たくさんの人と広いスペースで迷子になりそうでしたが、担当の方に丁寧に説明して頂き、集合場所を皆さんでしっかりと確認です。

ibent1.JPG  

ibent2.JPG

集合時間までは自由時間としてあったので、皆様各々で見学していただきました。私もいざ出発です!!まずはやはり・・・「地震体験車」!!案内のパンフレットを見たときからこれに乗りたかったので、一番に目指しました(^^ゞ とても混むと聞いていたので(+o+)

行ってみるとやはり行列が!!(@_@;)でも約15分ほどで体験できました(^u^)

私達の住む静岡県では東海沖地震がいつきてもおかしくないと言われているので、地震に対してはとても気になるところです。実際に体験車では、東日本大震災の時の震度6弱~7の揺れを体感しましたが、とても激しく強い衝撃に本当にビックリしました!!その時は1分間の体験だったのですが、実際にはその揺れが3分以上も続いていたようです。地震の恐ろしさを改めて感じました。

ibent3.JPG

会場の中には色々なゾーンで楽しめるようになっていて、途中のステージのような場所ではお子様も楽しめるヒーローショーなども行われていました(^v^)

ibent4.JPG

各メーカーさんの新商品も多数展示してありましたが、こういうような一度に色々な種類の現物を実際に見て触れるというのは、とても良いことだと思います!!

カタログで見るのとはやはり違いますからね。スタッフの方々も丁寧に説明してくれました。

また、展示してあるだけではなく実際に体感できるような仕掛けもあり、思わず「お~!!」と何度も声をあげてしまいました(#^.^#)

ibent9.JPG

ibent6.JPG

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive