資料請求はこちら
ブログ
blog

家づくりコラム 2012.07.05

LEDシーリングライトで明るさいろいろ!!

こんにちは。スタッフえみです。

 

しかし蒸し暑い日が続きますね(+□+;)お部屋の中にいても隠れ脱水などで熱中症になってしまうこともありますので、こまめな水分補給等で気をつけましょう!!

 

今日は、LEDシーリングライト(パナソニック)について少しご紹介したいと思います。

現在お部屋の電球をLEDにしている方もけっこういらっしゃるんではないでしょうか。私がこの商品をいいなと思ったのは、1つの電気で何種類かの光の調整ができるところです!!

◆ボタンひとつで、あかりの模様替え

 リモコン操作で簡単に調光・配光が可能。生活シーンに合わせてあかりを切り替  え。

◎普段のあかりの時は、光の色も明るさも自在に選べます。設定した光の色・明るさを記憶できるので、お好みのパターンをすぐに点灯できます。

 

[明][暗]ボタンで調節 調色ボタンで調節

 

読書や勉強をする時は白い明るさで、夜アロマをたきながらストレッチでリラックスしたい時は暖かい色のほのかな明るさで・・・などなど自分の生活のスタイル・状況にあわせてあかりを変えられるって素敵じゃないですか!?

 

◆お部屋の明るさに合わせて調光し、省エネ!!

設定した明るさ環境を保ちながら、無駄な消費電力をカット!!100%~約5%の調光に加え十分な明るさの時は自動的に消灯。

エコナビ点灯の動作イメージ(1日の例)

朝日が差し込む朝 晴れの日の昼間 曇りや雨天の日、夕暮れの時間 外光がない夜

  • 朝日が差し込む時は明るさを抑えて点灯。
  • 太陽が昇り、晴れている時は自動的に消灯。
  • 暗すぎず、目に優しい最適な明るさを保って点灯。
  • 夜の団らんの時間は、明るくお部屋を照らします。

◎さらに使用電力削減で電気代も節約できる!!

 

節電が強く求められる夏に向けて、自分でこまめに電気を消したりするのはなかなか・・・という方には自動で明るさを調整しくれるのはありがたいですよね。

無駄な電力を省いてお財布にも優しい!(^-^)♪

LEDシーリングライト(パナソニック)にご興味がある方はこちらから詳しくどうぞ☆

http://panasonic.jp/everleds/light/

カテゴリー

Category

アーカイブ

Archive